イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2020年 9月9日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3342 JASS創立30周年記念講演


知的セミナー予告チラシ

 
本日の解説レジュメ


 講師の吉川准教授

  参加者は興味津々です

開催日:9月5日(土)友愛労働歴史館研修室
参加者 17名

12/6に地球帰還する「はやぶさ2ミッションマネージャー」国立研究開発法人・宇宙航空研究開発機構の准教授で今回理学博士の吉川 真先生にご多忙の所、講演をお願いしました。

3密の関係上、参加者を20名限定にしました。
講演内容は大変分かり易く、終了後多くの質問に対しても丁寧に、お応え戴き参加者も満足。至福の一時でした。

当日の講演内容については、吉川准教授のご厚意により下記をクリックすれば、資料が見れます。

 *当日の資料はこちらをクリックしてご覧ください

{参加者の感想}1部抜粋

 横浜男性 本日の内容は、コロナ禍で参加出来なかった孫に聴かせます。
 都内男性 12/6以降、機会があれば高話をお願いします。
 都下女性 宇宙は、無限で興味が湧きました、ロマンですね。
 都下男性 世界初の惑星探査機「はやぶさ2」の諸経費300億円ですが、
      一方、政府配布の布マスク事業費は500億円超とか。
      「はやぶさ3」実施計画を期待しています。 

<お知らせ>これからの講演
秋号 10/18 子孫が語る!私の先祖シリーズ③「勝海舟」
冬号 1/15 秘話:生誕110周年 作曲家 古関裕而の生涯
   2/22 元社員が語る:航空会社の舞台裏あれこれ!?


会員の皆様の、ご参加、お待ちしています。



   
   (運営委員 北 健二 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る