イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2021年 4月14日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3444 春季散策・レインボーブリッジを歩く

 
日時:令和3年4月9日

春たけなわ天気に恵まれ、東京名所レインボーブリッジを歩き、遠くは房総半島、
三浦半島が良く見えました。
この夏に開かれる2020年夏季東京オリンピック・トライアスロンの会場・お台場海浜公園を入る予定でした。が、
下見の調査で分かったのですが、コロナウイルス防護対策ためか、お台場海浜公園入口や第三台場は一列に並んだ高い白壁で囲われていたため入ることができないことが分りました。
今回のイベントはレインボーブリッジの通路から見下ろすこととなりました。
本来ならば、お台場海浜公園入り口から見る光景は東京湾はじめ対岸のビル群、
レインボーブリッジは大変美しいのですが、囲われた白壁により景色が台無しになって、がっかりしました。
オリンピック本番はどうなるのでしょうか。ちょと心配です。
昼食はク゛ラント゛ホテル ニッコ東京お台場「インコントロ」でイタリアン料理で懇親を深めました。

 
  
   (世話役 伊藤 照男 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る