イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2021年 5月26日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3468 鎌倉長谷・手毬の和菓子作り体験講座

 
2021年5月19日水曜日  参加者 3名

梅雨に入りあいにくの雨。
鎌倉長谷・創作和菓子 手毬にて和菓子作り体験講座を受講。
和菓子の制作「お題」は四つ葉のクローバー。
先生の説明に従い材料の練り切をこね、色別に重ねクローバーの形を作ります。
最後にテントウムシに見立てた赤い練り切を乗せ完成です。
皆さん、集中とため息のなか3個を作りました。
感想は「とっても楽しかった」とのこと。
6月のお題は「あじさい」です。皆様もご参加ください。
長谷には若者が古民家を改築したカフェやベーグル屋・パン屋があります。
ランチは,「カフェ坂の下」でシラスピザ・シラスどん・メキシコ風パンケーキを各自いただきました。
食後、長谷駅徒歩一分の「内田正泰アートギャラリー」に立ち寄り,はり絵の鑑賞とお買い物。
「光と風の詩」「こころの詩」など、どの作品も色使い・構図のすばらしさに感動します。
長谷駅に戻り13:00解散。鎌倉自由散策に向かわれました。




 
   (運営委員 相馬 敬 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る