イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2021年 6月2日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3477 グルメ老舗料亭のランチを賞味

 
開催日:2021年5月29日(土)  企画:原田雅治運営委員

今回のグルメ巡りは、中区栄にある老舗料亭の蔦茂(つたも)を訪れ食事をしてきました。
料亭蔦茂は創業100余年の歴史ある老舗料亭で、以前は中部の政財界ご用達として賑わい繁盛していましたが、老朽化により耐震の安全面を考慮して、3年前取り壊し現在は近隣の南に3階建て自社ビルを建て移動営業をしています。

地下鉄栄駅西改札口に集合し参加者の体温測定チェックや、新型コロナ感染症緊急事態宣言発出の中、対策チェック表に基づき、各項目別に対策内容を問いチェック覧に記入確認したあと、徒歩10分ほど移動し新店舗のお店に入店、密を避けるため人数制限実施や、店側のコロナ禍対応の室内にて懐石ランチを頂きました。

今回はコロナ禍の緊急事態宣言の中で、店側の酒類提供はなく食事のみでした。
室内は現代風の造りになっていましたが、おもてなしや料理に出される器・食材のこだわりは以前と変わりなく、美味しく頂けたと参加された会員の皆様より、お言葉を頂きました。
人数制限にて、次回6月26日(土)にも追加イベントとして同企画が予定されています。

料亭蔦茂店舗入口前

店舗内入口の受付案内
室内の様子
前菜料理

 お店前にて集合写真
  
 
   (運営委員 原田 雅治 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る