イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2021年 6月30日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3480 マジックバーでテーブルマジックを楽しむ

 
開催日:2021年6月19日(土)  企画:原田雅治運営委員

以前名古屋駅近くにあった、マジックバー「はてな」はキャスルプラザが閉館になり、昨年西区円頓寺商店街移転により、今回久しぶりに新店舗のお店を訪問しました。

地下鉄国際センター駅で集合し、事前にマスク着用・体温測定の申告・体調の聞き取りを実施後、駅よりお店まで徒歩10分ほど移動、当日は、雨が降り足元がすべりやすく、途中1区間をバスに乗り移動された方が、みえました。

お店に着き、事前に本部より新型コロナ感染症対策チェックシートに基づき項目ごとにチェックしたあと、お店のテーブルの配置は、今回参加された方1テーブル6人席に2名又は3名と余裕をもたせ、密にならないよう配慮し、食事をしたあと2名によるマジシャンの演技をステージと各テーブルで、1時間ほど見ることができました。

マジシャンの華麗なる手さばきに拍手喝采で、店内は盛り上がっていました。
皆さんの目の前での実演を見ても種が明かせなく、感心されていました。
今回は、緊急事態宣言発令中であり、酒類は提供されず、ジュース・コーラー・コーヒー等のソフトドリンクのみで対応しました。

1.マジック「はてな」店の全景

2.店前にて集合写真  
3,ステージによる実演
4,オーナー指導による実演体験
5,テーブルマジックの実演①
6,テーブルマジックの実演②
 
   (運営委員 原田 雅治 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る