イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年 2月16日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3586 ‘なぜ’がわかるテーブルマジック

 
 2022年2月8日(火)
 JASS関西のマジックがテーブルマジックとして1月から復活しました。毎月1回第二又は第三火曜
 日に開催します。
 初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけます。
 レシピがもらえるので、復習することができます。
 堤幸生先生は、マジックの普及・拡大を目指しておられ、参加費は大変安く設定されています。
 感染対策の仕切り板を立てて受講しています。


ポカリスエットの容器の中に蓋が入るマジックを堤先生が実演中です。
  
 
  堤先生は、マウスガードとフェイスガードを付けてトランプのマジックの
実演及び種明かしを行っているところで、このあと受講生が実演します。

1本のロープに結び目が5個できるマジックを受講生がこれから行うところです。

 
  先生の言うとおり、受講生がトランプを台の上に並べていくと、
何回行っても同じカードが3枚揃うというマジックを行っています。
手順さえ覚えるとまず失敗なくできます。
  
 
  先生の実演に受講生の皆さんは、釘付けで、
何でそうなるのと感心と共に次は受講生が実技です。
  
 
  レシピが貰えるので、あとから復習することができます。
初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけますので、
是非ご参加下さい。

皆さんお疲れ様でした。
  
     
   (運営委員 小田 喜博  記す)    イベント実施報告一覧へ戻る