イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年 3月14日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3606 ウィズコロナ「お話」と相撲甚句

 
 開催日:2022年3月10日(木)  企画:伊島吉哲世話人

 冬号619が豚コレラのため中止になった代わりとして、同日、3部構成の臨時イベントを
 開催しました。
 大変楽しく、美味しく、ためになる3時間半でした。(参加者35名)

 第1部:講演「人生100年時代の生きがい」
  キャリア開発の専門家でJASS会員でもある杉本和夫さんに講師をお願いしました。
  100年時代に大切な4つのL【Labor(労働),Leisure(余暇),Learning(学習),Love(愛)】
  のうち、JASS活動はLaborを除く3つを満たす意義のある活動です、とのこと。

 第2部:「たらふく ふぐ料理」
  まん延防止期間中につき、一人鍋・銘々皿での配膳・お茶での乾杯など工夫しながら、
  美味しく楽しく懇談することができました。

 第3部:「相撲甚句を唄おう」
  相撲甚句、創作甚句(人生百年時代の甚句、コロナ撲滅の誓いの甚句など)に思わずニヤリ
  としてしまいました。参加者全員に、春場所(3/13初日、大阪)の番付表をいただきました。

(本文 岡田功運営委員、写真 伊島吉哲世話役)

杉本さんの講演

たらふく ふぐ料理
 
相撲甚句を唄おう
 
 番付表

     
   (運営委員 岡田 功 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る