イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年 3月16日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3609 ‘なぜ’がわかるテーブルマジック

 
 2022年3月8日(火)

 JASS関西のマジックがテーブルマジックとして1月から復活しました。毎月1回、第二又は
 第三火曜日に開催されます。
 初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけます。
 レシピがもらえるので、復習することができます。
 堤幸生先生は、マジックの普及・拡大を目指しておられ、参加費は大変安く設定されています。

 1本のロープと輪になったロープをくくる前の状態です。
 

 輪になったロープに1本のロープを入れ、くくり、ロープの端を引くと上の写真のように
 1本のロープと輪になったロープが別々になるというマジックを実演中です。

 トランプの箱の中をハンカチが通り貫けるマジックで、先生の実演を見ながら、受講生が練習
 しているところです。
 
 
 受講生がトランプのなかをハンカチが通り貫けるのを練習中です。
 うまく通り貫けることができました。
 
  少し時間が中途半端になったので、頭を柔軟にすすため、頭の体操クイズを先生が出題し、
 受講生が考えているところです。
 
  マジックのレシピが貰えるので、あとから復習することができます。
 初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけますので、是非ご参加下さい。

 皆さんお疲れ様でした。

 
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る