イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年 4月18日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3639 篠笛(横笛)体験教室

 
 開催日4月14日(木)

健康づくりに<腹式呼吸>と<指使い><♪判読>は欠かせません。
2015年7月に始まり今回で<241曲>
歌謡曲、懐かしい曲、POP、民謡、海外の音楽、と都度、講師「宮下・先生」が笛用に楽譜を作っていただき、皆さんで3~4曲練習をしています。

笛はもちろん専用のもの、また笛用の特性マスクも用意して感染対策もバッチリ
初めての方には、音の出し方から指導いたします。(音が出たときは感動です。)

今回は、ご当地ソングから、水森かおりさんの「東尋坊」
懐メロから近江俊郎さんの「別れの磯千鳥」
歌謡曲から森進一さんの「襟裳岬」
フォークソング・南こうせつさんの「夢一夜」
(※NHK朝連ドラのカムカムエヴリバディ最終にも流れていました。)

練習中の「夢一夜」録画用にマスク外し撮影、練習です!多少の音色のずれはご容赦ください。
Youtubeでこちらからhttps://youtu.be/7K81MO2_4e0

QRコードスマホのかたはこちらも利用できます。


     
   (運営委員 高橋正幸 記)    イベント実施報告一覧へ戻る