イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年 6月27日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3686 ‘なぜ’がわかるテーブルマジック

 
 2022年6月21日(火)
テーブルマジックは、毎月1回、第二又は第三火曜日に開催されます。
初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけます。
堤幸生先生は、マジックの普及・拡大を目指しておられ、参加費は大変安く設定されています。

左手の親指と人差し指をくっつけ、絶縁テープで巻き、親指と人差し指を輪の状態にし、そこに時計など輪になったものを入れるというマジックの実演中です。
             

紙筒の中に輪(くくり目)にした紐を入れ、引き上げると紐のくくり目が無くなるというマジックです。皆さん実演しています。


このようなレシピや教材が貰え、後で復習することができます。
 

  
2本のストローを中央でクロスし折り曲げ、結び目ができたような状態になるが、ストローの両端を左右に引くと別々に分かれるとういマジックを皆さん習っています。

 
最後は、トランプにマジックです。クイーンが何回やっても3枚揃うというマジックです。皆さんこのマジックを練習中です。理解できるまで2回、3回と行うことができます。 
 
初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけますので、是非ご参加下さい。

 皆さんお疲れ様でした。
  
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る