イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年 8月15日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3713 ‘なぜ’がわかるテーブルマジック

 
 2022年8月9日(火)

テーブルマジックは、毎月1回、第二又は第三火曜日に開催され、初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけます。
堤幸生先生は、マジックの普及・拡大を目指しておられ、参加費は大変安く設定されています。

          紙コップに入れた水を新聞紙の間に注いでいます。
             

参加者も同じように紙コップに入れた水を新聞紙の間に注いでいますが、水はこぼれて来ません。不思議ですね。


左から黒赤黒赤とカードが並んでいますが、上から1枚目と2枚目のカードを時計まわりに1周させます。
 

  
          そうすると、左から黒黒赤赤とカードが並び変わります

 
カードがなぜ並び変わるのかを書いたレシピが貰え、自分で作製することもできます。

クフ王のピラミッドというマジックで、下段から4ブロック、3ブロック、2ブロック、1ブロックと並べ、一番上のカードをめくると
 
下段の4ブロックのカードは全て4、3ブロックのカードは全て3、2ブロックのカードは全て2、1ブロックのカードは1が出ます。
 
 
何回やってもこの結果となります。不思議ですね。

初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけますので、是非ご参加下さい。

 皆さんお疲れ様でした。
  
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る