イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年 9月19日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3722 ‘なぜ’がわかるテーブルマジック

 
 2022年9月13日(火)
テーブルマジックは、毎月1回、第二又は第三火曜日に開催されます。
初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけます。
堤幸生先生は、マジックの普及・拡大を目指しておられ、参加費は大変安く設定されています。

最初に数種類のマジックを先生が紹介しています。
             

赤と黄の紐が上下入れ替わるというマジックで、参加者の皆さんが先生と一緒に練習しています。


輪になった赤と黄の紐とレシピが貰え、あとから復習することができます。
 

  
ロープのマジックです。手の上に出た輪になったロープの部分をハサミで切ってもロープは、つながったままです。不思議ですね。

 
リフル・シャフルというトランプの混ぜ方の1つを先生の指導のもと練習中です。次回リフル・シャフルを利用したマジックを皆さんで行うとのことです。 
 
次回のマジックも楽しみですね。
初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけますので、是非ご参加下さい。

 皆さんお疲れ様でした。
  
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る