イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年10月 3日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3731 夏季散策:レインボーブリッジを歩く

 
 日時:令和4年9月30日(金)
 場所:レインボーブリッジ・第三お台場を見学

天候に恵まれ、暑さが戻り水分を補給しながらの散策となりました。
「港区レインボー公園」で軽くストレッチ体操を行い、足をならしてからレインボーブリッジを歩きました。東京湾を見る景色は房総半島や羽田沖がとてもよく眺望ができ、皆さんは写真を撮るのに夢中でした。
今回の参加者は、全員女性ばかりで五人が元気よく歩きました。
第三お台場は幕府が黒船対策をして作られた歴史的砲台跡を見学しました。
昨年、行われたオリンピック会場はお台場海浜公園の東京都唯一の浜辺で、トライアイロンの競技が行われました。
海は大変きれいになり、トビ魚がはねていました。
「かもめの乗り物」に乗りたいという事になり、一駅の台場駅まで行きました。
台場駅の「グランドニッコーINCONTERO」のイタリアン料理を楽しく食事しました。
落伍者がなく全員無事に完走しました。

フジテレビ
  集合写真

 第三お台場

    レンボーブリッジ

 
   (運営委員 伊藤 照男 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る