イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年10月10日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3737 てくてくハイクⅡ淀川の起点から終点まで3

 
2022年9月25日(日) 参加者:17名 運営委員:小田喜博

淀川の起点から大阪湾まで約38Kmあり、これを4回に分けて大阪湾まで歩きます。今日は、その3回目で、大日駅から中津駅まで淀川の左岸を歩きます。
写真撮影を忘れていたので、赤川鉄橋(おおさか東線鉄橋)の昼食休憩から撮影開始です。
             

JRおおさか東線の電車が赤川鉄橋を通過中です。


赤川鉄橋を過ぎ、長柄橋・淀川大堰近くまで来ました。
淀川大堰で上流側と下流側が分断されており船の航行ができないので、船の航行ができるよう閘門の設置工事中です。
 
  
毛馬閘門近くまで来ました。この付近には、現在使用中の毛馬閘門と旧毛馬閘門・残念石・淀川大堰などがあり、見学しました。

 
中津駅近くのビルの陰で休憩です。これが最後の休憩です。
 
晴天に恵まれ、事故も無く無事阪急「中津駅」に到着し解散しました。

 皆さんお疲れ様でした。
 
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る