イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年10月17日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3748 ‘なぜ’がわかるテーブルマジック

 
 2022年10月11日(火)

テーブルマジックは、毎月1回、第二又は第三火曜日に開催され、初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけます。
堤幸生先生は、マジックの普及・拡大を目指しておられ、参加費は大変安く設定されています。

受講者のみなさんにプレゼントを渡し、その使い方を先生が説明しています。
             

チラシを折り、半分に裂きます。裂いたものを更に半分に折り、半分に裂きます。チラシの向きを変えて開くと、裂いたはずのチラシが元通り裂けていない状態になります。


そのやり方を書いたレシピとチラシが貰え、そのチラシを使って受講者の皆さんが練習しました。レシピは持ち帰り復習することができます。
 

  
おおきなトランプが10枚あります。これを受講者が1枚引くと先生がそのトランプの数字を当てるというマジックです。
このトランプは、希望者は購入することができました。

 
リフル・シャフルというトランプの混ぜ方を利用したマジックで、写真中央の列が赤色のカード、下段が黒色のカードになるというマジックです。
 
受講者の皆さんが練習しているところです。
 
 
次回のマジックも楽しみですね。

初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけますので、是非ご参加下さい。

 皆さんお疲れ様でした。
  
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る