イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2022年12月 5日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3780 160円でぐるっと関西JR電車の旅

 
令和4年11月24日(火)  参加者:21名     運営委員:小田喜博

今回は、新大阪駅を出発し「近江塩津駅」、「草津駅」、「柘植駅」、「加茂駅」で乗り換え、「大阪駅」まで帰るコースです。「新大阪駅」から「大阪駅」間の運賃¥160で回れます。
このイベントは、「大都市近郊区間の特例」という特例の範囲内であれば合法的に回れるものです。
「柘植駅」から以降の写真を撮影することができました。
会員さんとの会話がはずみ写真を撮るのを忘れてしまいました。

「柘植駅」から「加茂駅」へ向かっている車内の様子です。1両編成です。
ほとんどがJASSの会員さんです。
             

同じく「柘植駅」から「加茂駅」へ向かっている車内です。


「加茂駅」で最後の乗換えの大和路快速を待っているところです。
 
  
大和路快速に乗りました。

 
大和路快速に乗り、あとは「大阪駅」に着くのを待つだけです。
 
草津駅で乗り換え時間が35分あり手持無沙汰になりますので、トイレを済ませた頃に事前に抽選を済ませた結果を発表しながら商品を渡し、4割程度の方はお菓子が当たりました。抽選に外れた方は、岡嵜さん差し入れのチョコレートが当たりました。
大和路快速で、加茂駅から大阪駅まで行けるはずが事故の影響があり、奈良駅で一旦降車することになり、奈良駅でもう一度乗換え「大阪駅」に17時30分頃到着し解散しました。
予定よりかなり遅い到着となりました。
来年は、和歌山コースで回りますので、お楽しみに。
「大都市近郊区間の特例」という特例の範囲内で合法的に回るものです。

 皆さんお疲れ様でした。
 
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る