イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2023年 1月23日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3811 てくてくハイクⅡ西除川からまぐろパーク

 
 2023年1月22日(日)  参加者:16名   運営委員:小田喜博

今日は、大阪メトロ「あびこ駅」から西除川遊歩道~大池公園~布忍神社~大泉緑地公園~まぐろパーク~大阪メトロ「新金岡駅」までの 歩:約9kmの行程です。

 当初のコースには入っていない「あびこ観音」を参拝し、西除川遊歩道に入ってきました。
 西除川は、遊歩道が整備されており、歩きやすいところです。
              

 西除川(ヨケガワ)遊歩道は、こんな感じです。


  大池公園でトイレ休憩です。
 
  
  布忍神社に着きました。布忍神社は、布にまつわる神社ですが、「イチハラヒロコ恋みくじ」でも有名で若い方が多く参拝されていました。

 
 当初の予定になかった「あびこ観音」などに立ち寄り、予定時間がオーバーしたので、大泉緑地公園をパスし、ショートカットで「まぐろパーク」に行くことにしました。
 「まぐろパーク」では、まぐろ丼や海鮮丼などを楽しんでおられました。

 昼食が終わり、「まぐろパーク」内で出発準備中です。
 
  一旦パスした大泉緑地公園の大泉池に到着し、記念撮影です。
 大泉緑地公園は、大阪府の4大緑地公園の1つです。
 
 
 予定外のコースに立ち寄り10Kmを超えましたが、天候に恵まれ、事故も無く無事大阪メトロ「新金岡駅」に到着し解散しました。

 皆さんお疲れ様でした。
 
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る