イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2023年 2月20日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3836 てくてくハイク山野辺の道から黒塚古墳

 
 2023年2月12日(日)  参加者:16名    運営委員:小田喜博

今日は、天理駅から山野辺の道に入り、JR柳本駅までの約8㎞の行程です。

 第二日曜日は、企画・コース案内共に太田さんの担当で、準備体操を済ませ、商店街を抜け、天理教本部前を通行中です。
              

 柔道、ラグビー、野球などが全国的に強いという印象のある天理高校の近くにやってきました。


  山野辺の道に入り、夜都伎神社(ヤトギジンジャ)の境内で小休止です
 
  
  山野辺の道に設けられた藤棚の下で、昼食休憩です。

 
 黒塚古墳が最後の立ち寄りですが、その前の最後のトイレ休憩です。
 
  本日最後の黒塚古墳の上にやってきました。黒塚古墳の説明書きを見たり、ご自分で調べてきた資料で黒塚古墳の確認をされていました。
 
 
 このあと、JR柳本駅に到着し解散しました。
2月とは思えないぐらい暖かな日のハイキングとなりました。

 皆さんお疲れ様でした。
 
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る