イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2023年 2月20日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3837 ‘なぜ’がわかるテーブルマジック

 
 2023年2月14日(火)   参加人数:8名     運営委員:小田喜博
テーブルマジックは、毎月1回、第二又は第三火曜日に開催。初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけます。
堤幸生先生は、マジックの普及・拡大を目指しておられ、参加費は大変安く設定されています。毎回教材とレシピが無料で付いています。

コップにハンカチを掛ける前の段階です。
             

コップにハンカチを掛け、おまじないをして、ハンカチをはずすとコップに赤い液体が入っています。


もう一度コップにハンカチを掛け、おまじないをして、ハンカチをはずすとコップの赤い液体が無くなりました。あらふしぎ。
 

  
ロープの輪から手が抜けるというマジックを先生が実演しています。

 
レシピとロープの教材が貰え、参加者の皆さんが実際に3回~4回練習し習得します。
 
手に掛けたロープが抜けました。参加者の皆さんも練習しています。
 
 
このあと数種類のトランプマジックを行い、終了となりました。

初心者から経験者まで受講生が理解できるまで、指導していただけますので、是非ご参加下さい。

 皆さんお疲れ様でした。
  
 
   (運営委員 小田 喜博 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る