イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2023年 3月20日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

3855 「駅チカ」エンジョイ!ショッピング&ティタイム

 
 開催日3月14日(火)曇り後晴れ


改札内にもある店舗



B1のフードコート・世界のランチ



 B2の駅チカファッション通り

   

画廊にお邪魔絵葉書貰いました。



某時計メーカー店舗
   

素敵なカフェ・小笠原伯爵邸

「駅チカ」最近増えている、駅のショッピングエリアを巡るをテーマに今回は2回目。
メトロ表参道駅名称は「Echika・エチカ表参道」25店舗のうち改札内5店舗と改札街20店舗で、大きく5か所のエリアに配置されています。(メトロでは最大店舗数)
表参道という場所柄からファション関連の店舗が多いのも特徴の一つです。
1店舗ずつ外観や入店可能な店では店内を見学?というぶらりと店内に。
昼食は同エリア内にあるフードコート(世界の食・ベトナム、シンガポール、ドイツなどの美味しいものが並びます)で各自食。

エチカ見学後は、予定の表参道脇道散策。通常は、原宿に向かう大通りなのですがあえて脇道を散歩、ファション(衣類、アクセサリー、カフェなど)の店が点々と並びます。
画廊もありちょっと覗いたところ素敵な絵葉書をいただきました。
途中コーヒータイムを取り「原宿駅」で解散しました。

   (運営委員 高橋 正幸 記す)    イベント実施報告一覧へ戻る