イベント報告

JASSで行われたイベント活動を参加者・運営委員の方にリポートしていただきました。
楽しく充実したイベントの様子をご覧下さい。
2019年2月13日掲載 イベント実施報告一覧へ戻る

2973 【相州散歩】新松田の2万本のロウバイ観賞

開催日:2019年2月1日(金)

新松田駅から満員のバスに揺られて30分、寄(ヤドリキ)のロウバイ園に到着。

昨夜は雪で心配しましたが、今朝は抜けるような青空になっていました。
このロウバイ園は8年前にオープンしたそうで、山の南面に二万本のロウバイが満開を迎えていました。

馥郁たる香りがあたり一面に漂い、まるで桃源郷を思わせる景色でした。
展望台まで登ると、宇津茂の里ののんびりした風景が眼下に広がり、遠方は雪をかぶった山々がそびえていました。

バス停の近くでは地元の野菜などを販売しており、お客様も楽しそうにお買い物を楽しんでいました。
帰りのバスは往路よりも混んでいまして、おまけに行きよりも寄り道が多く、20分も余計にかかりました。

駅の近くの伊料理店で遅めのランチをいただきました。六品のコースで、皆様は満足されていました。今日はワインを飲まれる方が多く、話が弾んで二時間近くがあっという間に過ぎました。

今日は皆さまお疲れさまでした。ありがとうございました。

 なつかしい畑の雪
  茶畑にも雪

雪が残ったロウバイ
  にぎわう農家の直売所

 帰りのバスも長蛇の列
   伊料理を満喫

     
   (運営委員 森 洋人 記す)          イベント実施報告一覧へ戻る