JASS世話人の部屋
JASS世話人のプロフィールやメッセージを掲載しています。

 世話人氏名  出身企業  プロフィール・メッセージ 
 
 東京西グループ 
桑田 和幸   日東電工
 


 【プロフィール】
 10年ほど前に 定年退職後、国際協力機構(JICA)シニアボランティアとして開発途上国(私の場合 シリア)に技術支援としての赴任経験があります。
JASSでその体験をもとに“アラブの春”について話したのですが、いつの間にかJASS世話役になっていました。

 “世界をもっと知って 楽しく長生きしよう!”という視点で 多くの赴任者仲間と一緒になって、いろんな国の紹介や社会問題を論じあう機会を持っています。

イベントでの一コマ
(写真上:国際理解講座(ネパール)演題 “お釈迦様誕生の国ネパール! その魅力と課題”
写真下:アユ料理(割烹 天竜)アユ名人の講釈付き:名人左端)
   【メッセージ】
 このコロナ禍で 動きが取れない日が続いていますが、ぼつぼつ腰を上げることが出来る日が来そうです。
これから 東南アジアや南米他様々な国々での体験談を通して世界を駆け巡ってゆきましょう。 
“ほおー、そんなことがあるのか”という話から更なる元気とやる気が得られますよ。 
もしご自分でもいろんな海外体験をされていたら 披露してもらえる場も提供します。
 
また、上京して幼馴染(福山)と偶然に会い、アユ釣りの名人に出世していました。毎夏7月に、アユ料理を堪能する場を提供しています。
 
   200527 世話人一覧に 戻る